チェスセット購入しました



















ホコリをかぶってしまいそうなのでチェスセットの購入はしないでいたのですが、家での勉強用に購入しました。

初めは安くて小さいボードで良いかなと思っていましたが、いろいろ探しているうちにこのチェスセットに決めました。

アンデス工房 というところで12000円で購入。アンデスの方が作ったものです。

私が思っていたよりも大きかったです。駒は木なので暖かみがありデザインも気に入りました。

いつもパソコンや携帯電話の画面でチェスをやっているので、実際のチェスセットだとどうも駒の配置が頭に入ってきません、まあ慣れでしょうか。

コメント

hitsujyun さんの投稿…
やはり購入して良かったです。

初めは実物の駒だと、駒の配置やどこに利きがあるかさっぱりつかめませんでしたが、だんだんとつかめるようになってきました。やっぱり慣れですね^^

3枚目の写真に写っている「Pawn Struvture Chess」の本で勉強しながら駒を動かしています。

駒が結構大きいのでそれがなんかいいです。
匿名 さんのコメント…
良さそうなチェスセットですね。
ネットでいろいろ見ていても、好きな形の駒(特にナイトの形)がないので、コレはメモしておきたいです。
hitsujyun さんの投稿…
チェスアンテナさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

いつもはてなのチェスアンテナを見ていろんな方々のホームページを見ています。

このブログもよく掲載されていてお世話になっております。

このチェスセット気に入ってます。形もそうですが駒を持った時の感触がよいです。実物の駒を動かすのはいいですね。