Chess Cube


ChessCube.com - Powering the Chess Community

Chess Corner で通信チェスのゲームをしている日本の方に聞いて知りました。

無料でオンラインチェスのゲームができます。

見た目がハイセンスな感じです。


特徴

多くのチャットルームがある。

無料なのに自分が対戦した過去のゲームの記譜が残り、画面上のボードで再現ができる。

自分のプロフィール欄に必ずメールアドレスを記載しなければならないところがちょっと困るかも。

英語サイトなので英語苦手な方は始めるのが難しそう。

ゲーム終了後に「これ買ってください!」見たいな広告がでますが^^; 無料で記譜が残って再現できるならそれぐらいは気にならないです。

まだやっていませんが Chess960 の対戦もできるみたいです。


表示速度が速いので私は Google Chrome のブラウザを基本的に使っているのですが、Google Chrome では Chess Cube でゲームはできるもののチャットができなかったです。 Internet Explorer では問題なくチャットもできました(挨拶程度だけど・・・)

P.S.
最近 Internet Explorer 8 が出たので早速インストールしましたが、Google Chrome の方が表示速度が速く快適です。IE でないとダメな場合は IE を使ってます。

コメント

hitsujyun さんの投稿…
設定により、Full name や mail address などは全体に公開、友達のみに公開、公開しないなど選べることが今日わかりました。それなら安心です。