1勝1敗

同じ相手の人で1勝1敗。なかなか強くて2敗するかと思いましたが、2戦目は何とか勝った感じです・・・

1戦目 あっさりメイトされましたTT 序盤と防御が悪かった。
a player vs. hitsujyun (8/11/2010)
Colle system (D05)
1-0 Black checkmated

(別ウィンドウで表示されます。 > をクリックすると駒が動きます。PLAYをクリックすると自動で駒が動きます)

2戦目
hitsujyun vs. a player (8/11/2010)
French: Rubinstein variation (C03)
1-0 Black resigns

2戦目、相手の人はここでドローオファーしてきましたが、もちろん続行。ポーンがひとつになれば勝てそうです。そして望み通りナイトポーンが残りました。こうなればポーンが 7th ランクにきても勝てることを知っているので、気を抜かず慎重に進めて勝利。

お互い持ち時間は同じなので仕方ないですが、もっと時間をかけて考えたい場面が結構ありました。

コメント