近況

正月以来更新が滞ってます(汗) ブログの記事にする程でない、ちょっとしたチェスに関することはツイッターでつぶやいているのと、今、オープニングに関するサイト(大したものではないです・・・)を作成し始めたので、そちらの方に気持ちが行っているからだと思います。

オープニングに関するサイトはブログを使ったもので、基本的な内容からその後どうするかというようなもので、今年中にはできると思うのですが・・・??

Chess Corner と Chess.com での通信チェスは順調に続けていて好感触です。Chess.com では Chess960 の通信チェスができるのが楽しいです。

ICC でのライブチェスはこのところあまりやってなく、かなり勘が鈍ってます。無理してやることもないのですが、1日2ゲームぐらいはしたいところです。

家ではとにかく Fundamental Chess Endings を少しずつでも読み進めることを第一と考えてます。第一と思っても、なかなかそうはいかないのですが^^;

コメント