ブログにゲームを記載する


以前紹介していた chess.com の Analysis Board & Editor の機能がなくなったため
ブログにゲームを記載する方法は下記 URL の記事をご参考にされて下さい。

https://chesski.blogspot.com/2019/03/gif.html

コメント

Takuya さんのコメント…
chess.comの棋譜表示が一番見やすいですね。 今度棋譜を載せるときには、参考にさせていただきます。
hitsujyun さんの投稿…
見やすく簡単に記事へ載せることができるので気に入ってます。以前から知ってはいましたが、 Embed に気づきませんでした。

ブログで棋譜表示をするのにいろいろ探しても、簡単で満足できるものがなかったので、今回これを知って望みがひとつ叶いました。ご参考になりましたら幸いです。
Takuya さんの投稿…
棋譜の表示を私のブログ(Ameba)で試してみたのですが、棋譜のタグのiframeがAmebaブログで禁止されているため、棋譜を表示することができませんでした。
 そこで、この機会にということで、別にチェスのブログを新設しました。よければお越しください。また、こちらから「CHESS 記」をリンクに追加させていただきました。よければ相互リンクよろしくおねがいします。

新しいブログの方でもよろしくお願いします。

Walrusmustache
http://seihige.blogspot.jp/
hitsujyun さんの投稿…
リンクありがとうございます。こちらもリンクを貼らせていただきました。

iframe が使えないブログもあるのですね。お知らせありがとうございます。

Walrusmustache はドイツ語でセイウチのヒゲという意味でしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
Takuya さんの投稿…
リンクありがとうございます。 

はい、Walrus(セイウチ)とmustache(ヒゲ)をつなげた造語です。特に意味はありません(笑) 確かに、つなげるとドイツ語っぽく見えますね。調べると、mustacheはドイツ語でも、mustacheでした。ドイツ語に語源があるのかもしれませんね。