未来の世界チャンピオン



13歳の IM Carlsen と GM Kasparov の対戦。 Carlsen かわいい^^
13歳にして Kasparov とドローとは。終局間際で結果が分かったのか、Carlsen が他のゲームを見に行っているところは、ボビー ・ フィッシャー を探して の映画で、主役の子が、お父さん相手にゲームしているシーンを思い出しました。


2月は仕事の方が大変だったりで記事が書けませんでした。Chess960 と戦略が中心のサイトの
記事を作成しているのにやる気を奪われている、というのもあります^^;

ネット対戦は結構していて、最近は chess.com で持ち時間5分 1手ごと2秒追加のゲームがほとんどです。持ち時間15分のゲームもやった方がいいと思いますが、ついつい気軽な短時間ゲームばかりやってます。

My System の本も少しずつ読むのを再開しました。少しずつでもチェス本を読んでいくことは実力向上のため必要に感じます。



コメント